NEWSニュース

2022.04.25

エンディング主題歌アーティスト解禁・コメントも到着!

TVアニメ「組長娘と世話係」のオープニングテーマを担当するのは、VTuberとして活動する渋谷ハル。

渋谷ハルが自身初となるTVアニメのエンディングを担当致します。
渋谷ハルはファーストパーソン・シューティングゲームをはじめとしたゲーム実況配信を中心に活動するVTuberですが、歌の活動も精力的に行っており、「歌ってみた」動画の投稿やカバーソング企画への参加も行っています。

TVアニメ「組長娘と世話係」では、オープニングテーマをYouTuberのタケヤキ翔が務めることが発表されており、OP/EDをそれぞれYouTuberとVTuberが務めることになります。
また、タケヤキ翔が担当するオープニングテーマと同じく、楽曲制作を務めたのはアニメ、声優、ゲーム、アーティストへの楽曲提供やプロデュースを数多く手がける新進気鋭のクリエイターANCHOR。渋谷ハル自身の甘く優しいボイスと、作品の雰囲気にぴったりなバラードが見事にマッチし、優しい気持ちになれるナンバーに仕上がっています。

■渋谷ハルコメント
組長娘と世話係のエンディングを担当させていただきました渋谷ハルです!
お話を頂いたときには「アニメのエンディング!?お話は嬉しいけどそんな大役不安すぎるぞ!?」といった感じでしたが、
ANCHORさんがそれはそれは素晴らしい楽曲に仕上げてくださっていて、完成した音源を聞いた時には「むしろこれが流れるのが楽しみ」と思えました!
キャラクターたちが動き回るであろうアニメの放送開始、大変楽しみにしております!

■エンディングテーマ情報
「かえりみちの色」
作詞・作曲・編曲:ANCHOR
アーティスト:渋谷ハル

■渋谷ハル プロフィール
2018年より活動を開始したバーチャルYouTuber。ファーストパーソン・シューティングゲームをはじめとしたゲーム実況配信を行うほか、「VTuber最協決定戦」などの大会を主催している。チャンネル登録者数は74万人を超え、ゲーム実況配信の他「歌ってみた」動画の投稿も行っている。

渋谷ハルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/HALchannel

渋谷ハル 公式ツイッター